有休を使ってセブ留学した話 -留学を終えて-

今回の留学を体験して、いかに自分の英語が通用しないのかよくわかりました。それ以前に、言葉によるコミュニケーションに対する苦手意識が顕著に現れました。日本語にしろ英語にしろともかく人と接する機会をもっと増やしていきたいと思います。

英語学習に関しては、正直日本でどのようにスキルアップを図ればよいか、わかりかねています。しかし、まずはできそうなことから以下の2点を継続して英語力の向上に努めていきたいです。

TEDの動画視聴(https://www.ted.com/)
本ブログの更新


これらの勉強を継続的に行い、今回の留学経験を実のある経験にしていこうと思っています。